歌舞伎座『柿葺落壽初春大歌舞伎 昼の部』鑑賞

眠りが浅く朝から若干疲れ気味。そんな私は歌舞伎座昼の二回目。昼は一回だけのはずだったんたけど(笑)今日は昼の部、全部楽しかったです。4日に拝見したときより断然良かった。お疲れかな?なんて思っていたベテラン役者さんたちが活き活きとされてた。内心、色々と心配してたのでホッとした〜。とても気持ちよく見られた。詳細感想後日。

今日は大向うがカオスだったな。巧い人とえっ?…な人と…。でも前の歌舞伎座、それもさよなら公演前に来てた人が戻ってきたのかな〜という感じもした。久しぶりにチャリ掛けが多発…。巧くはなかったけど初心者が適当にやっちゃうチャリでもなかった。懐かしい気分。チャリはやめて欲しいけどね。
観劇してのちアフター。超楽しかった〜。いつもついついしゃべりすぎてしまう(笑)その時にした話題のひとつが米吉くん。私が米吉くんを役者として感想をupするようになったのは2009年の『元禄忠臣蔵』の細川内記から。このお役、米吉くんにとってかなり久しぶりの舞台。そのときから割と私の琴線に触れていた模様。そして彼が女形になると決心した後の最初のお役を観て「女形」に進んでほしいと書きまくってたww