築地本願寺『陰陽師』主題曲奉納演奏

会社帰りに築地本願寺での『陰陽師』主題曲奉納演奏を聴きに行きました。私は染ちゃんの新作歌舞伎『竜馬がゆく』で主題曲になったき乃はちさんの『宙へ』が大好きで今回もとても期待していました。
築地本願寺での演奏は奉納だけあって独特の厳粛さもあったりしていい空間でした。まずは今日という日もあり戦争で亡くなられた方々へ向けての『宙へ』の演奏。やはりこの曲は素晴らしいです。知らず涙が出てきてしまいました。そして『陰陽師』の曲が二曲。どちらも素晴らしかった!主題曲『月光波』とエンディング曲『夜明』。『月光波』はスケール感が大きくて雅やかでそして怪しさも漂わせる幻想的な曲。『夜明』は清々しく明るさと切なさとが混じる楽曲。
演奏に満足し、その後、夢枕獏氏×き乃はち氏×染五郎のインタビューもあって短いながら充実した時間を過ごしました。

かなり詳しい記事です。写真もいっぱい。

目をこっそりぬぐってたのを目撃!やっぱ涙出そうだったんだ。

かなり詳細な記事。奉納演奏やトークの雰囲気が伝わってきます。

き乃はちさんと染ちゃんが笑ってるとこは「竜馬がゆく 第三部」の時のセッションの思い出話の時。「日によって竜馬がなかなか死ななかったりして」