新橋演舞場『三月花形歌舞伎 夜の部』3回目詳細感想

3/17(日)に観劇した新橋演舞場『三月花形歌舞伎 夜の部』の詳細感想を書きました。先週観た時に『二人椀久』で菊ちゃんが羽織の片袖を羽織れないままの場面があったんだけど踊っている最中に染ちゃんが上手くフォローして着せてあげてた。そこって今日確認してみると二人が完全に離れている場面だった。それを染ちゃんが機転を利かせて別な振りでフォローしてから通常に戻したようだ。すごっ。そういえば菊ちゃんの拵え、昼の部とお三輪ちゃんと夜の松山太夫ではだいぶ違うような気がする。目元だと思うんだけど松山のほうがクッキリとラインを入れてるんじゃないかな〜。今度ちゃんと確認してみよう。にしても松山太夫の菊ちゃん、綺麗だよね〜。
★新橋演舞場『三月花形歌舞伎 夜の部』3回目詳細感想★