TVドラマ『SHERLOCK』

TV録画が溜まってきていて消化中。巷で大評判の『SHERLOCK』を見てみる。シャーロック・ホームズシリーズを現代に置き換えたというドラマ。現代にもってきゃうの??とちょっと見るのを尻込みしていたんだけど、なんだこれ!超面白い。書き換えが上手すぎ!!ホームズのキャラを現代に置き換えたらが上手く嵌りすぎでおかしすぎる。そしてワトソンが軍医でアフガン体験ありそのままだけどかなり「今」のキャラ。真っ当なイメージのワトソンに狂を加味したとこが凄いわ。しかし戦争体験が「今」も同じって…世界は変わらないのね…。
レストレード警部ってどこかで見た顔だなあと思ったらルパート・グレイヴスだったー。おお、いいおじさまになりましたねえ。イギリス映画に一時期ハマっていた身としてはいまだに活躍してくれてるのが嬉しい。