ジャスティン・チャドウィック監督『ブーリン家の姉妹』(DVD)

友人に薦められていた映画『ブーリン家の姉妹』を今更観ました。コスチュームプレイは衣装を観てるだけで楽しい。にしてもまあ英国王室史はいつの時代もドロドロよね。イメージ的にナタリー・ポートマンスカーレット・ヨハンソンは配役が逆では?って思ってましたが二人ともハマっていました。スカーレット・ヨハンソンが役柄の良さも手伝ってとても良かった。ナタリー・ポートマンはプライドが高すぎるゆえにどんどん空回りしていって不幸に陥る場面あたりの揺れ動きが見事でした。
エリック・バナヘンリー8世はかっこよすぎるような…。王妃キャサリン役の女優さん、『ミツバチのささやき』の女の子だって〜〜。へえ、へえ、素敵な女優さんになったものだ。

ブーリン家の姉妹 [Blu-ray]

ブーリン家の姉妹 [Blu-ray]