御園座『第四十七回 吉例顔見世 昼の部』

第四十七回 吉例顔見世

御園座『第四十七回 吉例顔見世 昼の部』を観るために朝4時起きして行ってきました名古屋に。4時起きはきついけど、のぞみ往復16800円(名古屋駅ビル内のほとんどで使える2500円クーポン付きなので実質14300円!)の値段には勝てなかった(笑)。今回の観劇は昼の部のみです。夜の部も安いチケットが取れれば観たと思うんですけど生憎と3等が売り切れで…。まあ無理はしない方向で。

名古屋到着が早すぎたので時間潰しはカフェ2軒をハシゴ。『探偵術マニュアル』を読んでおりました。それから御園座の近くにある名古屋市科学博物館に入って時間潰し第二弾と洒落込もうとしたらなんと長蛇の列…諦めて雨のなか公園ぶらぶらしてみたり。

さて、いよいよ御園座へ。今回は染友のRちゃん&Rちゃんお母様とご一緒させていただけて幕間もとっても楽しかったです〜。お芝居も顔見世らしい華やかさがあって良かったし自分的に思っていた以上に大満足。染ファン的には観る前は役付きがどうなんだろ?という感じであまり期待していなかったんですが観てみたら一気に染熱upですよ(笑)。だってなんというかますますカッコイイというか美貌度アップしてるというか。でもって芝居もすご〜く良かったし。詳細感想後日。