新橋演舞場『四月大歌舞伎 夜の部』観劇

友人と別れたあとは新橋演舞場で『四月大歌舞伎 夜の部』を観劇。演舞場には日程を合わせてないのに、染友たちがゾロゾロといました(笑)。
夜の部は気分的に乗り切れないなという部分もあり、全体的には薄い感じを受けました。特に『絵本太功記』は芝居がさらさらっと流れてしっまっていた感じが。楽しみにしていた『男女道成寺』は立ち回りが楽しかった。菊ちゃんと松緑くんのコンビネーションはイマイチだったかなあ…。せっかく二人で踊るならもう少しなんとか。菊ちゃんは玉様の間で踊ってたな。特に恋の手習いあたり重なる部分多々。ラストの『権三と助十』はいかにも菊五郎劇団なまとまりの良い芝居で一番楽しめました。詳細感想後日。