新橋演舞場『吉例顔見世大歌舞伎 昼の部』観劇

今日、演舞場昼の部『天衣紛上野初花』の通し狂言を観て来ました。超良席での観劇も手伝ってか、とってもとっても面白かった、楽しかった〜!!。幸四郎さんと菊五郎さんの顔合わせってたまにしか無いけど、あるといつも当たり。この組み合わせ大好物ですわ。通し狂言のほうが絶対面白いって今日も思ったよ。そりゃ、あまり上演されない幕に対する工夫は必要だけどね。で、今回は菊五郎さんが単で出る場以外は幸四郎さんの手が相当入ってるのでメリハリが効いててテンポが良いです。粋な悪党どものノワールものになってます。ほんと楽しかった〜。『天衣紛上野初花』、今月もう1回観たいくらい。今回の座組み、脇も揃ってたしバランスよいですよ。今回の円熟した芝居での通し狂言はもうないだろな。今月は座組みが薄めかなと思っていたけど、昼夜ともかなり充実してて満足だ。詳細感想後日。