眉無し染ちゃん

私は染ちゃんこと染五郎さんが大好で基本どんな役であろうと拵えであろうと好きなもんは好きなわけですが、そのなかでもツボど真ん中な拵えがあります。今月の与三郎は好みど真ん中。そして眉無しの染ちゃんもど真ん中であります。色気倍増というかエロいというか(笑)。今月発売の『演劇界2月号』(小学館)には昨年歌舞伎座で上演された『大江戸りびんぐでっど』の稽古風景の写真が載っており、この表情、かなりツボ。そして『FRAU 2月号』(講談社)に市川染五郎×蜷川実花の特写・インタビュー記事が掲載されているのですが、この写真の染ちゃんがこれまたエロくて(笑)。染ちゃんファンなら買いだと思います、ええ。