歌舞伎座『さよなら公演 吉例顔見世大歌舞伎 夜の部』鑑賞

歌舞伎座に『さよなら公演 吉例顔見世大歌舞伎『仮名手本忠臣蔵』 夜の部』を身に行きました。せっかくの通し狂言なのでほんとは昼の部も観たかったのですが今回は諦め。まあ個人的には3年前の2007年2月公演もある意味極めつけだったし、勘三郎さんの判官は浅草で拝見しているし、さよなら公演的な意味合いでは見逃した感は無いので諦めはつく。さて、夜の部ですがさすがに大歌舞伎だなあという濃さ。特に七段目『祇園一力茶屋の場』が面白かった。役者が変わるとこうも変わるのかと改めて思ったり。幸四郎さんの平右衛門と福助さんのお軽の兄妹がとっても良かったです。詳細感想後日。