新橋演舞場『蛮幽鬼』2回目観劇

歌舞伎座幕見の後はお夕飯弁当を購入したり、舞台写真を購入したり、カフェドクリエでお茶したりして時間を潰し、新橋演舞場へ。20日ぶりに再観劇の『蛮幽鬼』です。今回は3等A席、3階1列目。1等にしなかったのはチケ買う時点で今月観劇が難しいかもな個人的事情があってチケ捨てる羽目になるかもだったため。ケチったわけではないのです。結局は無理矢理に観に来しまっているんですけどね(笑)。やっぱり1階席取っていれば良かった、と観る前は思っていたのですがこの席でも十分大満足でした。『朧の森に棲む鬼』東京公演の時も終盤日程で3等Aで観た時が個人的に一番芝居にのめり込んで観られたりしてたので面白い芝居を観るのは席は関係ないと思った次第。詳細感想後日。