歌舞伎座『さよなら公演 九月大歌舞伎 夜の部』二回目観劇

歌舞伎座に『さよなら公演 九月大歌舞伎 夜の部』を観に行きました。初日に観た時も楽しかったのですが、今回、初日以上にとっても楽しかったです。特に『勧進帳』がとっても良かった〜〜〜〜!!空気が密で緊張感もあって、そして幸四郎さんと吉右衛門さんの息がピタッと合っていた。二人とも元気元気。やったるで〜な勢い。もうこの二人の掛け合いがとてもよくてウキウキです。この兄弟の間合いが絶妙。いいわ〜。 吉右衛門さん、かっこいいよ、かっこいい!!!で、幸四郎さん、必死なとこが可愛いよ、素敵よ。で、染ちゃんもかなり良くなっていました!流浪の悲哀を感じさせる悲劇の貴公子ってだけじゃなく、武将としての品位、弁慶への情、そういう部分が明快になっててキラキラオーラがだいぶでていました。麗しい義経でしたわ〜。詳細感想は後日。