四代目松本金太郎初舞台『門出祝寿連獅子』初日拝見

昨夜、どうしても四代目松本金太郎初舞台の初日を拝見したくて歌舞伎座に足を向けました。劇場は華やかな雰囲気のなか4歳の金太郎くんの門出を祝う暖かな雰囲気に包まれていました。金太郎くんは初舞台『門出祝寿連獅子』で4歳とは思えないほどしっかり踊りきりました。本当に見事でした。染ちゃんのブログでの

今出来るすべてをありのまま・・・よりも親として少し欲張ってご披露致します
伝統芸能というくくりではなく、ひとつの家族の生き様を観ていただければ幸いです
http://ameblo.jp/someiro/entry-10273194456.html

という言葉が凝縮された舞台でした。感動してしまいました。
感想ブログのほうに詳細感想書きました。
★歌舞伎座『さよなら公演 六月大歌舞伎『門出祝寿連獅子』』詳細感想★