掲示板の意義、「染五郎ファンのための掲示板」へのエール

ほんの少し前、ネットでのコミュニケーションは掲示板が担っていた。同じ趣味や話題で盛り上がり輪を広げていったものだ。しかし、今はネット初心者でも手軽にBlogやmixiなどで発信できるようになり掲示板は昔ほどあまり活用されなくなってきた。これも時代の流れだろう。それでも集う場所が欲しいという人はいる。そういう場所を今から提供しようというのはかなりの気力が必要じゃないかと思う。たぶん、思っている以上に面倒でもあると思う。頑張って、と言うことしか出来ないけど続けて行ってくださいませ。


染五郎さんファンの杏さんが新たに開設した掲示板。染ちゃんファンの方はぜひ活用してあげてくださいませ。
染五郎ファンのための掲示板