演舞場『五月大歌舞伎 昼の部』の2回目観劇

演舞場『五月大歌舞伎 昼の部』の2回目観劇です。4日(日)に観て以来、2週間ぶりですが同じ芝居を観てるんだろうか?と思うほど進化していてビックリ。芝居の出来、そして観客のノリも含めてすごく良かったです〜。だから複数回観劇が止められないんだよなあ…。とりあえず1回のみしか観ない歌舞伎は中日以降に見るほうが良いかも。


ああ、しかしやっぱり染ちゃんの最近の成長ぶりには目を見張る。六助に惚れる。個人的に無駄にカッコイイ根吉よりやっぱこっち! 舞踊もますます熱が入ってきて腰の入り方が見事。亀ちゃんはようやくエンジンがかかってた。声はまだ安定してないのが少し心配ではある。舞踊のほうは全開!柔らかさかと軽やかさがいい。福助さんがあまりにラブリーすぎて悶絶。目線もらったら裏梅会に入ってたかもな勢いでした。芝雀さん、お蔦さん、いいじゃん、いいじゃん!! こんなに素敵なお蔦さんにしてくるなんて〜!で、錦之助さんのよわよわ亭主とのコンビ最強。キッチー、やっぱり、上手いわ。うーん、今日は唸りました。最近スロースターターなのでこの方を見るには中日以降。と興奮のままに感想を書くとこうなりました(笑)後日詳細感想を書きます。