そうだよね〜(笑)

読書系の仲間二人と観劇前&後に茶をしつつおしゃべりをしたのだが、なんというか「だよねえ」の連続。ジャンルは違えども同じことをやってるよねと(笑)お互い「やばさ」を自覚しつつなところも(笑)似たような行動になるのは基本、本読みの思考でモノを観ているからなのかもしれない。わりと濃い本読み系の仲間だからね。ハマるととことんな部分含めてなおさらかも。
にしてもやはり芝居の感想が「読書会」くらいのノリになれるのが面白い。芝居を観るポイントとか解釈とか、視点が違ったり同じだったりする部分を、基本ひとつの流れとして語れるんだよね。どう解釈すればいいのか悩んでる部分をぽんと回答をくれたり。すんごく楽しかった。