歌舞伎座『六月大歌舞伎』詳細演目・配役

歌舞伎座『六月大歌舞伎』の詳細演目・配役が出ました。染ちゃんが四役もあります〜。染ファンには昨年に続き、嬉しい六月ですね。
昼の部の『新薄雪物語』は大顔合わせじゃないと出せない演目ということでなかなか掛からない演目。前回は6年前の顔見世興行で掛かりました。今回は幸四郎さんの園部兵衛と吉右衛門さんの幸崎伊賀守という顔合わせ。そこに芝翫さん、富十郎さんが絡むのですからこれは期待できます。染ちゃんが奴妻平というのも嬉しいです。大立ち回りをどう見せてくれるでしょうか。
夜の部はこのところよく掛ける演目と珍しい演目との組み合わせ。吉右衛門さんのいがみ権太は拝見したことがないので楽しみです。『身替座禅』は右京が仁左衛門さん。可愛らしい品のいい右京になることでしょう。段四郎さんの玉の井も可愛らしそう〜。『生きている小平次』は知らない演目ですがどうやら怪談噺のようです。これ、かなり楽しみです。染ちゃんが殺されても殺されても死なない男の役です。ズタズタで傷だらけな染ちゃんを期待(笑)

歌舞伎座歌舞伎座百二十年『六月大歌舞伎』
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2008/06/post_26-ProgramAndCast.html
平成20年6月3日(火)〜27日(金)
【昼の部】
一、『新薄雪物語』(しんうすゆきものがたり)
  序 幕 新清水花見の場
  二幕目 幸崎邸詮議の場
  三幕目 園部邸広間の場
      同 奥書院合腹の場


梅の方-------------------芝翫
園部兵衛-----------------幸四郎
薄雪姫-------------------芝雀
腰元籬-------------------福助
園部左衛門---------------錦之助
奴妻平-------------------染五郎
刎川兵蔵-----------------歌昇
団九郎-------------------段四郎
松ヶ枝-------------------魁春
秋月大学-----------------彦三郎
幸崎伊賀守---------------吉右衛門
葛城民部/秋月大膳-------富十郎


二、『俄獅子』(にわかじし)
芸者---------------------福助
鳶頭---------------------染五郎


【夜の部】
一、『義経千本桜』「すし屋」(よしつねせんぼんざくら)
いがみの権太-------------吉右衛門
お里---------------------芝雀
弥助実は平維盛-----------染五郎
弥左衛門-----------------歌六
梶原景時-----------------段四郎


二、『新古演劇十種の内 身替座禅』(みがわりざぜん)
山蔭右京-----------------仁左衛門
太郎冠者-----------------錦之助
腰元小枝-----------------隼人
腰元千枝-----------------巳之助
奥方玉の井---------------段四郎


三、『生きている小平次』(いきているこへいじ)
那古太九郎--------------幸四郎
小幡小平次--------------染五郎
おちか------------------福助


四、『三人形』(みつにんぎょう)
傾城--------------------芝雀
若衆--------------------錦之助
奴----------------------歌昇