吉祥寺散策

吉祥寺の友人のところへ遊びに行き地元で有名なお店に連れて行ってもらう。映画とか芝居の話など色々と。楽しかった。クリストファー・プリーストのおすすめ本は『双生児』。こんな簡単なタイトルをなぜ忘れるかな私…。
行ったお店の覚書。
蕎麦屋『上杉』、三色蕎麦を食す。吉祥寺の蕎麦屋では有名処らしい。田舎蕎麦が普通じゃない(笑)蕎麦がきに近い食感で面白かった。味見させてもらった変り蕎麦(柚子蕎麦)が美味しかった。
★『パティスリー アテスウェイ』、いつの間にか土日はイートイン出来なくなっていた…しょっく。しかも凄い混み様。TVか何かで紹介でもされたかな?せっかく行ったのでケーキ、焼き菓子、パンを購入。ここのケーキはかなり美味しいです。 クロワッサンも美味。
★『カレルチャペック スウィーツ』、アテスウェイでお茶が出来なかったのでこちらでお茶。可愛いお店です。スコーンが美味しかった。紅茶はアールグレイクラシックを飲んだけどこれはまあ普通。