歌舞伎座『白鸚二十七回忌追善 二月大歌舞伎 夜の部』2回目観劇

歌舞伎座白鸚二十七回忌追善 二月大歌舞伎 夜の部』2回目の観劇です。今回は1等1階席。劇団☆新感線の演出家いのうえひでのり氏がいらしてました。染五郎さんの『春興鏡獅子』をかなり真剣に見入ってらしたのが印象的。


病気休養中の芝翫さんが復帰されていました。とても調子がよさそうで、ホッとしました。代役の福助さんの相模と幸四郎さん熊谷の絡みも観てみたいなとも思っていたのですが今後機会があるでしょう。


さて今回の夜の部、それぞれに見応えがありました。特に染ちゃんの『春興鏡獅子』がかなり良かったです。弥生は超らぶり〜。ほんと柔らか味が増して少女でした!二枚扇のとこがヒヤッとさせたけど他はかなり良かった。咲き乱れる牡丹の花が見えましたよ!それと今日は獅子が、獅子が凄かった〜〜〜〜。この前はちょっと未熟さが見えてましたが今回、ほんとに獅子でした。気が凄かったです。詳細感想後日。