青山劇場『キャバレー』

体調がすぐれないなか、行ってきました青山劇場『キャバレー』。わりと軽めの演出で楽しかったです。内容からするともう少し時代に翻弄される重さとか暗さ、そして退廃した雰囲気などがあってもいいかなとは思ったんですが、エンターテイメントとしてはしっかり作りこんでいました。まずはやはりMC@阿部サダヲちゃんが上手いです。舞台の人ですね、やっぱりこの人は。サリー@松雪泰子さんは綺麗だし、歌が思った以上に上手い。んが、ちょっと舞台では線が細いというか押し出しが少々弱いかな。体の使い方が小さいんですよね。クリフ@森山未来くんは得意な踊りをだいぶ封印されていてちょっと残念。その分印象がちょっと薄かったけどクセのない芝居で素直に演じていました。印象的だったのがシュナイダーさん@秋山さんとシュルツ@小松さんのパート。楽しかったり哀しかったりがストレートに伝わってきた。秋山さん、こんなにコメディができる人なんですね。