朧病(笑)

映画大好き夫婦を誘って新宿バルト9『朧の森に棲む鬼』を観に行きました。ゲキシネというジャンルの認知度があまり無いのと、通常の映画の値段1800円からすると当日券2500円は高い、というので平日の入りがイマイチだそうで上映期間が少々危ぶまれ、急遽今日の鑑賞と相成りました。新宿バルト9では日曜の朝一の上映で8割程度の入り。週末はまあそこそこ入っているようです。しかし、どうせなら映画と同じ土俵の1800円でやってほしいな。せめて当日券で2000円くらいだと普通の映画ファンも誘いやすいのですが。


さて、ゲキシネお初、劇団☆新感線お初の夫婦の感想ですが「面白かった!生で新感線の舞台を観たい」「パンフレット、売ってくれれば買うのに」「中島かずきさん、いい脚本書く」という大変嬉しい反応。次回はぜひ新感線のいのうえ歌舞伎には連れて行ってあげようと思いました。タイミング的に『IZO』はもう無理だし、中島脚本でもないのでこの次に。さてさて、『IZO』の次にいのうえさんが仕掛ける芝居はなんでしょう。