哀の『船弁慶』

昨日、歌舞伎座『六月大歌舞伎 夜の部』千穐楽を観に行きました。昼の部の『吉野川』と『侠客春雨傘』のいっくん(齋くん)はもう一回観たかったなあ。『吉野川』は幕内の役者さんたちのなかでも「観ておくべきだ」とかなり評判だったらしいです〜。藤十郎さんの時代物(特に女形の)は逃さないようにしないと。千穐楽では舞台写真、いっくんのは全てSOLD OUTでした(驚)。染ちゃんのもかなり無くて、追加で欲しかったものがSOLD OUT。あの写真、24日日曜昼の部の時は追加製作中だったはずなのに…。


夜の部の感想を一気に書いてしまいました。夜の部はなんといっても『御浜御殿綱豊卿』が素晴らしい出来でした。あと個人的に『船弁慶』での染ちゃんの静御前がとっても良かったと思います。
★歌舞伎座『六月大歌舞伎 夜の部』千穐楽感想★