双面トークショー

『双面水照月』の出演者4名、芝雀さん、錦之助さん、福助さん、染五郎さんのトークショーでした。昨年に行った「女形の夕べ」(芝雀さん、福助さん、亀治郎さん)の流れでのお話会です。各役者の贔屓が一堂に会すことなんてないでしょうから、面白い試みですね。昨年もかなり楽しかったですが今年もとっても面白かった。今年もトークショーというより雑談を聞く会でした(笑)


福助さんがツッコミ、染ちゃんが受け、錦之助さんは天然で返し、芝雀さんが天然ボケで落とす、という流れでした(笑)皆さん、いいキャラしてます。歌舞伎役者さん同士って独特の関係というか家族的なんですよね。安心しきって皆でボケまくってる気が…。 しかし、錦之助さんの飄々とした雰囲気、かなりツボでした。いいわ〜。芝雀さんは天然すぎますっ(笑)福助さんはほんとにサービス精神旺盛、でとっても頭の回転が速い。今回も仕切りまくってたけど、福助さんに任せておいたほうが楽しい。司会いらないわ(笑)染ちゃんは相変わらずガードしまくり発言が多かったですが、それでもいつもよりはかなり34歳男子な素の表情も見せていたような感じです。


かなり内輪な催し物でしたのでここでは詳細内容は控えさせていただきます。ご了承ください。