目の前で…

ディナーの予約が日本一取れないお店と言われている「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」。かなり前から挑戦していたのですが本当に予約が取れないんです。仕方ないのでディナーを諦めてランチに挑戦。ランチは当日、お店に直接行き、10時受付の予約表に名前を書いてランチの時間に再度お店に戻ってくるというシステム。少し余裕を持って9時30分にはお店に行ったんですが…すでにかなりの行列。入れるかどうかヤキモキして待っていたのですが、なんと私たちの目の前で予約を切られました…ショック。代替に姉妹店「ラ・ベットラ・ビズ」を紹介され、結局そちらでランチ。ビズのランチは前菜・パスタ・飲み物・オプションでデザートの簡単コース。それほど期待していなかったのですが前菜がメインなみの量とクオリティ。パスタも美味しいし、かなりの満足感でした。しかも安い。人気があるのがわかります。本店の「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」のほうをもう一度トライしたいです。


この日は朝から夕方まで友人としゃべり倒しました。ちょっとしたお買い物もできて日頃のストレス解消。