秀山祭千穐楽

本日、歌舞伎座『秀山祭九月大歌舞伎』の千秋楽です。今月は久々に非常に見応えがあり昼夜とも大満足でした。吉右衛門さんは秀山祭を毎年続けて行きたい意向のようなので続くことを期待します。幸四郎さん、吉右衛門さんの兄弟共演もこれからもたまにやっていただきたいです。初代吉右衛門の曾孫として、また高麗屋播磨屋の芸を受け継いで行くべく期待を背負った染五郎さんは松王丸から更科姫までかなり幅の広い4役をしっかり務めたと思います。これからも応援していくぞ、と気持ちを新たにした今月でした。千秋楽に合わせて、というわけじゃないのですがさっくりと9/23(土)に観劇した夜の部の詳細感想を書きました。
★歌舞伎座『秀山祭九月大歌舞伎 夜の部』2回目★