引っ張りますが『ゲド戦記』

なんだろなー、やっぱ気になるんですよね。結構引きずる映画だなあと思うわけです、色々と。ストーリーだけじゃなく、まあ手法とか、諸々。で、やはり検証している方々はいて、読んでいて楽しかったのでLink。基本的に好意的なとこを集めようかと。そういえばアーシュラ・K・ル=グウィン氏が映画に関してコメントを出したことで、原作は原作通りに映像化するべきという論調が多いので、それはどうよ?と思います。今回、私は1巻から丁寧に映画にして欲しいとは思いましたがまったくの原作通りにやってほしいとは思いません。活字と映像では表現方法が違いますし、私はただの挿絵的な映画だったら見たくないですね。


★空飛ぶ教授のエコロジー日記:http://d.hatena.ne.jp/yahara/
7/29の日記から断続的に語っていらっしゃいます。


★renkonnの日記:http://d.hatena.ne.jp/renkonn/
7/29の日記から毎日のようにかなり詳細に検証されてます。原作ファンの方ですが映画にもかなり愛情入ってます。


と集めようとしたらすでに集めている方がいらした。
★Kawakita on the Web:http://d.hatena.ne.jp/kwkt/20060730