そんなに話題ですか?

ゲド戦記で検索してくる人の多いこと、多いこと。話題になるのは悪いことじゃないですけどね。今回の件で、原作も読まず、映画も観ずに語ってる人も結構いますね。私はそういう人にはならないようにしようと思いました。


映画を「うーん、思っていたほどは悪くはないけど…違う…」と言っていた『ゲド戦記』原作ファンの友人から映画のイメージボード集をぜひ見てくれと言われて探してるんですが近所の本屋に置いてません。友人はイメージボード集はかなり気に入ってるらしい。いったいどこが良かったんだろう。気になる。まあ、私も吾朗氏のラフ画は詩画集で見ていて、特に上手い絵だとは思わないけど素朴なタッチで描かれたゲドが月夜を舟で海を渡るイメージ画は気に入ってたりはするのですが。とはいえ、その絵を見た瞬間は「なぜ素直にこのイメージ画を元に映画を作らなかったんだ」とちょっと怒ったんですけどね(笑)