かぶいておどれ

てぬぐいさんのBolgで知りました!NHK教育の子供番組『からだであそぼ』で染ちゃんが子供を率いて踊っている『いざやカブかん!』がなーんとCD&DVD化されるそうです。きゃー、ほんとに?CD&DVD化の予定はありません、だったはずですが要望が多かったんでしょうか。子供たちにもお母様にも、もちろん独身の女性(笑)にも人気ですからね。CDが7/19発売、DVDが8月発売予定だそうです。両方とも買ってしまいそう。あっ、甥っ子のためにですよ(嘘かも…)

市川染五郎(仮)NHKからだであそぼ 歌舞伎たいそう いざやカブかん!』
出演・振付・台詞は市川染五郎長唄村治崇光氏が歌舞伎の名曲を和楽器でアレンジして曲のエッセンスに、歌舞伎研究家の鈴木英氏一が作詞を担当。「いざやカブかん!」のフルバージョン、カラオケバージョンに加えてボーナストラックも収録予定。
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200600000682&DSP_SKHKETSEQ=001