スマステに幸四郎さん登場

先週20日(土)のスマステで松本幸四郎さんをゲストに迎えて歌舞伎特集。ちょうど幸四郎さんの『弁慶のカーテンコール』を読んでいたので重なる話あり、初めて聞く話あり。本を読んだ時の印象と同じだなあ。ほんとの役者バカだ(笑)「話始めると止まらなくて森に彷徨い出て帰り道がわからなくなる」と染五郎さんが言っていたけどまさしくそうかも。娘二人の娘ならではの厳しいコメントは笑えました。三津五郎さん、海老蔵さん、勘太郎くんもビデオ出演して幸四郎さんについて語ってました。今週土曜に続くらしいので楽しみ。三津五郎さん、海老蔵さんから暴露話なるか!


それにしても九代目松本幸四郎襲名時の『暫』『助六』の幸四郎さん、超カッコイイ〜。えっ誰?えっ、幸四郎さん?え?まじ?ってくらいカッコイイ。あの写真欲しい。