御園座遠征

明日、名古屋御園座へ観劇遠征してきます。1泊して2日連続同じ演目を観る予定(笑)だって東京じゃまだなかなか見せてもらえないであろう染五郎@梶原平三&芝雀@八重垣姫なんですもん。これは万全を排して行かなくては。染ちゃんは今、勢いに乗りつつあるのでそのまま頑張ってほしい。芝雀さんはそろそろもう一皮向けて欲しい時期。八重垣姫はニンに合う役柄のはずだし年齢的にも歌舞伎座や国立大劇場でできるくらいになってほしい〜。ということで二人がどこまで大きな役をこなしているかとっても楽しみなのです。わくわく。


今月は御園座『陽春大歌舞伎』がこの配役でなければ金毘羅にまた行きたかったんですがさすがにそこまでお金の余裕がありません。金毘羅の金丸座は本当に素敵な芝居小屋なのでまた行きたいなあ。