病院から美容院へ

昨年よりは花粉の飛散量は少ないらしいけど私はいつのもごとく体調は悪い。昨年処方して貰った薬が完全に切れたので会社を休んで病院へ行ってみる。今年はそんなひどくならないはずだけど?と診てもらったら体のだるさと喉痛は風邪の初期症状ぽいなあと言われた…。この時期、自分でも風邪だか花粉症だかわかんないんすよ。アレルギーの薬と風邪の初期症状の漢方の両方を処方してもらった。まずは風邪薬で様子見。


午後は寝てるのももったいないといきなり美容院に電話。ストレートパーマをかけてカット。2週間前に毛先だけはカットしてもらっていたんだけど、ストレートパーマをかけたら思った以上に長くて驚く。美容師さんに「このまま伸ばしてロングしたら?」と言われたけど、もうロングにする気力はない。思い切ってかなり短めにしてもらった。相変わらずボブですが…。ほんとはかなり短くしたいんだけどまだその勇気がでない。