2006年4月名古屋御園座

来年4月の名古屋御園座の演目・配役が発表になってました。染ちゃんが梶原景時ってまじでーーー!あと5年は無理かなとか思っていたのに。もう見られるとは嬉しい〜。そろそろ大役をやらせてステップアップさせようとの松竹や幸四郎さんの考えかな。染ちゃん自身もビックリなんじゃないかしらん。それと芝雀さんが八重垣姫だよーー、何年ぶりだろう〜。だから最近踊りを頑張ってたんだーー。芝雀さんはそろそろもう一段階上ってほしい役者さん。来年ぜひもう一皮向けて欲しい。座組みが高麗屋組プラスαに亀三郎&亀寿兄弟と歌六さんと脇を揃えてきましたねえ。これは非常に楽しみ。


『陽春大歌舞伎』
日時:4/1(土)〜25(火) ※13(木)休演
   昼夜同一演目(夜の部のみ休演の日あり)


一、『梶原平三誉石切』
梶原平三景時 市川染五郎 ---->(訂正:梶原景時って覚えていたけど正しくは梶原平三景時でした)
娘 梢  市川高麗蔵
奴 菊平 坂東亀寿
六郎太夫 松本錦吾
俣野五郎 坂東亀三郎
大庭三郎 中村歌六  ---->(公式サイトには大場になってますが正しくは大庭です)


二、『本朝廿四考 狐火』
八重垣姫 中村芝雀


三、『勧進帳
武蔵坊弁慶 松本幸四郎
富樫左衛門 市川染五郎
亀井六郎  市川高麗蔵
片岡八郎  坂東亀三郎
駿河次郎  坂東亀寿
常陸海尊 松本錦吾
源 義経  中村芝雀
http://www.misonoza.co.jp/enngeki_folder/nenkan/nenkan_2006_04.html