『ハリーポッター 炎のゴブレット』

ハリーポッター 炎のゴブレット』は200円割り増しでもアイマックスで観た方が楽しいかもと思いました。俯瞰した場面の映像が非常に美しく大画面だとその世界に入り込む感覚で楽しめます。ストーリーは原作を上手くまとめたなあという印象。原作だとハリーへのえこひいきぶりが鼻につく部分があったのですが、その部分をそれほど感じさせない大人な処理のしかた。とりあえずハリー、ロン、ハーマイオニー三人の思春期突入ぶりが可愛いです。ネビルの成長ぶりもいい味でてる。この映画に関してはキャステングの良さで物語の荒さをカヴァーしてますね。私はやっぱりアラン・リックマン演じるスネイプ先生が好きだわ(笑)。